人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪岐阜でひっそり♪アロマサロン♪Volonteのつぶやき



今日の出来事

バイト先のサロンに男の子(20代前半ぐらい)が、精油を買いに来ました。

『何か良い匂いない?』

突然、声をかけてきたもんだからびっくり@@?
『彼女の為?』 私は、思わず聞いてしまった。

『俺が使う』

ほほほぉぉぉぉ~。って、感心している場合じゃないわっ

いつものように香りの説明や効用をお話し始めたけど、

全く聞いてないっ;;おいっ!!!

これだから、男の子って苦手だわっ` ´
人の話を聞きなさーーーーーい!!!って感じよっ!

そして、店にある精油を嗅ぎ始めては、

『これクセ~』 ← ティートリー
『これ何や~(虫にさされた時ぬる)キンカンみたいやなぁ~』 ← ローズマリー
『これ、まだ、ましやなぁ~』 ← レモン

などなど、それはそれは言いたい放題!!!

数分後。。。
『これ、ちょうだい!一番よかったわ』

えっ!?これ!?
思わず、声が出てしまった><

その精油は、イランイラン

男の子もスキなのね~。
イランイランは、男性にも好まれると聞いていたけど本当だったわ~^^

ちなみに、男性がイランイランの香りを漂わせると女性にモテるっていう噂!?
女性がイランイランの香りを漂わせると、男性がクラッってしちゃう噂あり!?

そんなイランイランは、“愛”を引き寄せる精油なのかも。。。

今日は、実践アロマの良い勉強になりました♪男の子に感謝♪
by volonte_aromary | 2008-05-13 23:31 | アロマの詩
<< 鎧 布ナプキンを使おう! >>


岐阜市郊外アロマサロン“Volonte”♪気づいたこと、感じたこと、日々のなんでもない“しあわせ”を書きとめた日記です。香りのメッセージ綴ってます。。。

by ボランテ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
私とサロンのこと
アロマセラピールーム Volonte
↑ホームページリンクしてあります!
http://volonte-aroma.jimdo.com/


アロマセラピスト
 こうやま りか

サトルアロマプラクティショナー
AIAHS認定
アロマセラピスト
JAA認定
アロマコーディネーター
JAA認定インストラクター
AEAJ認定アロマアドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター

LSA
インナーワークスアロマセラピー修了
ローズメゾット 
オーラリーディング 修了
LSA
ホットストーンマッサージセミナー修了
インディアンヘッドマッサージ修了

2005年~2012年 
産婦人科にてマタニティアロマ
2009年~
生活の木名古屋店 講師
2008年~
岐阜市民講座 講師



以前の記事
画像一覧
その他のジャンル
記事ランキング
最新の記事
ヘッド受講生募集中!・サロン..
at 2017-05-09 05:58
ワークショップ楽しい♩
at 2017-01-19 23:13
ご挨拶&お知らせ
at 2017-01-06 04:57
2016ありがとう^ ^
at 2016-12-31 21:11
ハーブシロップ作り方講座
at 2016-11-22 02:34