人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪岐阜でひっそり♪アロマサロン♪Volonteのつぶやき



ホメオパシー、やってみた^ ^

週末から高熱の息子。

毎年恒例…ヘルパンギーナ!

ヘルパンギーナは、
抗生剤などの薬はなく、
対処的に出される薬だけです。
だからこそ、ホメオパシーが挑戦しやすい(笑)
毎年のヘルパンギーナなので、
私にも余裕がある(⌒-⌒; )

さて、金曜日。
用事があり実家に預けて出かけるが、
昼頃に熱発生!とメール。

37.4度の熱からすでに38度。

アパートへ戻り、
早速、始める。

ちなみに緊急キット30cの対応です。

【ポースティーラ】
これは、普段からよく舐めています。
なぜなら、すべてに病気は根本原因からという
このタイプが息子にピッタリ!

でも…ポースティーラじゃない気がして…

【フォーランフォス】
風邪の初期症状原因分からず、喉が赤い状態。

こちらで、落ち着いたのか子供は昼寝をした。

夕方、39度。
病院へ行きヘルパンギーナと分かる。

ホメオパシー初心者は、
何を選んでいいのか分からず(笑)
友人に聞くとネットで検索できるとのこと。
で、
さらに、【ベラドーナ】というアドバイス。

【ベラドーナ】
顔が赤い、手足が冷たい、頭痛、高熱

症状がピッタリだった。
高熱でうなされていた息子が、
落ち着いた息に変わった。

寝る前に、
【ポースティーラー】【ベラドーナ】
寝息も落ち着き、
夜も一度も起きることなく朝を迎えた^ ^

二日目。
38.3度 キープ(笑)

【ベラドーナ】を続けていたが、
なんとなくヒット感が怪しくなってきた。
「喉がつまる、痛い」
と言い出す。

【マーキュリー】
喉の炎症、喉の粘液に良い

それでも、
ずっとずっと、
ウダウダして「ママーーーー」の連続。

ラベンダーとユーカリでクリームを作り、
寝るまでこれでしのいだ。
でも、
このまま行けば寝られないかも…

【ポースティーラー200c】
根本原因、感情へ働くポテンシー。
甘えん坊のレメディー。
ママへのしがみつきのタイプにピッタリ!

大ヒット!!!
30分しないうちにスヤスヤ。
あんなに喉が痛い〜っていってたのに〜
夜中、
「お茶飲みたい」と言い、
二杯飲み、
一時間後、さらに一杯。

ヘルパンギーナになってから、
水分を欲しがらなかったのに…
『あぁ〜終わった〜』
って思った。

案の定、三日目。
寝汗がすごく36.8度に下がる。
食欲もすっかり戻り、
喉はどうした???
って感じでした。

日中は、ホメオパシーを止めて様子みる。

昼頃に
平熱を下回り、だるくなり昼寝。
またまた、
寝汗をかき、36.8度の平熱に戻った。

夜…
「小さいの飲む」といって自ら出してきた(笑)
本当は要らないけど(笑)
【ポースティーラー】30cをあげて寝かせた。

四日目。
元のヤンチャな息子に戻ったわぁ〜
言うことを聞かないヤンチャな息子に…_| ̄|○

でも、長引くことなく治ったので、
本当に良かった。

ヘルパンギーナは、
もともと2〜4日で熱は治るし、
去年も
それほど喉が苦しいってこともなかったから、
一概に
ホメオパシーのおかげ!
とは言い難いけど…
それでも、
何もしないよりは、
私の気持ちが楽だった。

高熱にうなされるのを
見てるだけよりも
動いてる自分に安心感があったかな?

それと、
ヒーリングをずっとしてたし。
チャクラ見ながら、
ヒーリングしてたしね。

とにかく、
ホメオパシーは、やってみないとわからない。
今回は、
根本原因の大ヒットが、
明らかにあったから本当にスゴイ!
と思った。

抗生剤のアレルギーを持つ親として、
これからも使っていこうと思う。













by volonte_aromary | 2015-06-22 15:44
<< サトルアロマテラピスト 養成講... 26日空いてます(⌒▽⌒) >>


岐阜市郊外アロマサロン“Volonte”♪気づいたこと、感じたこと、日々のなんでもない“しあわせ”を書きとめた日記です。香りのメッセージ綴ってます。。。

by ボランテ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
私とサロンのこと
アロマセラピールーム Volonte
↑ホームページリンクしてあります!
http://volonte-aroma.jimdo.com/


アロマセラピスト
 こうやま りか

サトルアロマプラクティショナー
AIAHS認定
アロマセラピスト
JAA認定
アロマコーディネーター
JAA認定インストラクター
AEAJ認定アロマアドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター

LSA
インナーワークスアロマセラピー修了
ローズメゾット 
オーラリーディング 修了
LSA
ホットストーンマッサージセミナー修了
インディアンヘッドマッサージ修了

2005年~2012年 
産婦人科にてマタニティアロマ
2009年~
生活の木名古屋店 講師
2008年~
岐阜市民講座 講師



以前の記事
画像一覧
その他のジャンル
記事ランキング
最新の記事
ヘッド受講生募集中!・サロン..
at 2017-05-09 05:58
ワークショップ楽しい♩
at 2017-01-19 23:13
ご挨拶&お知らせ
at 2017-01-06 04:57
2016ありがとう^ ^
at 2016-12-31 21:11
ハーブシロップ作り方講座
at 2016-11-22 02:34