人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪岐阜でひっそり♪アロマサロン♪Volonteのつぶやき



第一部終了!

おはようございます。

昨日、
サトルアロマテラピー講座ベーシックが終わりました。

ベーシックの内容は、
エネルギー理論ばかりです。

自身の意識がエネルギーとなり、
それが自分の生き方へ影響する。

『生き方』
っていうと大袈裟?かな〜

でも、
理論を理解すれば、
如何様にも自身を変化できる。

自身の思いは、
環境、お人、出来事…
あらゆる物に影響をしていく。

そして、その変化に気づく。
でもって、それを楽しむ^ ^

う〜ん…
アロマはどこへ行った⁉︎(笑)f^_^;)

サトルアロマテラピーは、
そのものの“思い”“意識”に働きかけるもの。

次回からは、リーディングの講義。
またまたこれも楽しみだわぁーーー

エッセンシャルオイルをリーディングする
植物をリーディングする
お人をリーディングする

で、大切なのは、
自分自身を知っていくこと。

現実生活における自分を見つめる。
自分を客観視できる自分になる。

リーディングは、
客観視できる自分を持たないと、
リーディングから頂くものは、
すべて「自分」へのメッセージとなってしまう。

自分を客観視出来ていないと、
そのメッセージが「自分」であることも気がつかない…

ホントはね、
生身の自分をいかにクリアリングしていくか?
が鍵だったりもするの。

先に書いた「意識」がキーワード。

私もまだまだクリアリングの最中だよσ^_^;

生活の中で起こる様々な意識
幼き日から両親から教え込まれた意識
家族という世界の意識
過去生や前世から持ち込まれた意識
集団生活の中で教え込まれた意識

それが、
今生きる上では必要ではない
【思い込み】だったり
【信念】だったり

こういうのって、
潜在意識レベル
細胞レベル
遺伝子レベル
の様々なところですりこまれてる

それを探していくのが、
「冷静な目も持つ自分」

「自分を見る」
ことが出来れば、
「お人を見る」ことも簡単さっ‼︎


以上は、理想形ですわっ(笑)

リーディングって、
めっちゃ楽しいから、
とにかくどんなものかやってみましょう(≧∇≦)

そこから「自分を知る」ヒントを頂くのもあり!

まずは、
高次のエネルギー・ハイヤーセルフ・創造主・ガイド…
これらの存在を信じ、つながること。

おぉ〜つながった私は、
客観視できるワタシ。

うんうん(o^^o)
すべては上手く出来ている。

さぁーーー今日も楽しく生きましょう!



******************
★2月26日 27日 キャンセル待ちのみ受付!HPまたはこちら→
2月3日 12時〜 予約受付中!

★3月26日 エネルギーを意識するボディトリートメント
予約・お問い合わせは、生活の木名古屋校

サトルアロマテラピー講座 サトルアロマテラピスト養成講座
第三期開講予定!決まり次第、HPまたはブログにて発表^ ^

********************

by volonte_aromary | 2015-01-28 07:02 | サトルアロマのお話
<< 人は鏡 原点回帰… >>


岐阜市郊外アロマサロン“Volonte”♪気づいたこと、感じたこと、日々のなんでもない“しあわせ”を書きとめた日記です。香りのメッセージ綴ってます。。。

by ボランテ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
私とサロンのこと
アロマセラピールーム Volonte
↑ホームページリンクしてあります!
http://volonte-aroma.jimdo.com/


アロマセラピスト
 こうやま りか

サトルアロマプラクティショナー
AIAHS認定
アロマセラピスト
JAA認定
アロマコーディネーター
JAA認定インストラクター
AEAJ認定アロマアドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター

LSA
インナーワークスアロマセラピー修了
ローズメゾット 
オーラリーディング 修了
LSA
ホットストーンマッサージセミナー修了
インディアンヘッドマッサージ修了

2005年~2012年 
産婦人科にてマタニティアロマ
2009年~
生活の木名古屋店 講師
2008年~
岐阜市民講座 講師



以前の記事
画像一覧
その他のジャンル
記事ランキング
最新の記事
ヘッド受講生募集中!・サロン..
at 2017-05-09 05:58
ワークショップ楽しい♩
at 2017-01-19 23:13
ご挨拶&お知らせ
at 2017-01-06 04:57
2016ありがとう^ ^
at 2016-12-31 21:11
ハーブシロップ作り方講座
at 2016-11-22 02:34