♪岐阜でひっそり♪アロマサロン♪Volonteのつぶやき



ヘッド受講生募集中!・サロン予約募集中!

お久しぶりの更新でごめんなさい。

ゴールデンウィーク中、
何度目かの誕生日を迎えました。

気がつけば、このブログも8月で10年。
放置期間もありましが、
大変お世話になりました。

月日の流れは速いですね。

*************

【ヒーリング ヘッド マッサージ 受講生募集中!】


5月16日 6月6日 27日 全3回

生活の木 名古屋校(松坂屋 6階)

10:30〜


インディアンヘッドマッサージを基にした

ゆっくりな手技、早い手技が混ざった

首から頭にかけてのマッサージ。


頭痛、肩凝り、疲労、ストレス…

そんなトラブルにも対応できますよ。


洋服を着たまま座位で行いますので

ご家族に大変喜ばれるヘッドマッサージです。


わずか20分ほどのマッサージですが、

全身がポカポカして椅子に座っていても

ウトウトしちゃいます^ ^


詳しくは、

生活の木 名古屋校 へお問い合わせください。


*************

サロン予約について

5月より日野東 シンシアさんのサロンを
お借りしてサトルアロマテラピーを行なっていきます。

ご希望日を2〜3日頂いてお返事致します。
よろしくお願いします。

現在、
5月11日 日野東 シンシアさんサロン

午後13:30より予約承ります。

5月26日 岐阜サロンデー
アトリエ フェリスさんにて
午後13:30〜予約承ります。

5月19日 23日 名古屋サロンデー
ご予約受付中!

*************

サトルアロマセラピスト養成講座

5月30日より開催します。

詳しくはホームページをご覧ください。


*************


それでは今日も一日喜びで生きましょう。


[PR]
# by volonte_aromary | 2017-05-09 05:58 | アロマテラピー講座

ワークショップ楽しい♩

【ワークショップは楽しい♩】

昨日は、
“香りに想いをのせてお守りチャーム”
ワークショップでした。

ご参加頂いた皆様、
ありがとうございます。
楽しい時間をありがとうございます^ ^

で、このワークショップ…

「もう1回やりたい!!」

って思いました。
本当に楽しかったんです(*^^*)

ハーブ、スパイス
エッセンシャルオイル、
チャクラカラー

それぞれの意味あるメッセージを組み合わせ、
皆さんが思い思いに創り上げていく…

不思議なのは、
同じような組み合わせでも
皆んな違う香りが出来上がるんです(^^)v

それが本当に素敵な香りばかり♡

チクチクと
縫いあげる時間もとっても大切です。
出来上がったサシェは、愛着も一塩です。

3月・4月新しいスタートの季節。
また企画したいと思います。

お友達のプレゼントにもオススメです♡

*************

salonday 岐阜

24日 12:00以降空いています。
(岐阜本巣 atelier feliz)

2月2日 10:00〜
(岐阜日野東 )

サトルアロマヒーリング
シャイニングエッセンススプレー
(リーディング付き)
ご予約受付中です。

*************

明日は、
午前午後と講座をします。

午前の指ヨガとクリームの講座は、
キャンセルがありまだ空いています。

指ヨガにご興味ある方は是非お待ちしております。

*************

明日も笑顔で楽しく生きましょう

みんなの可愛いお守り♩
a0107154_23123562.jpg

[PR]
# by volonte_aromary | 2017-01-19 23:13 | アロマテラピー講座

ご挨拶&お知らせ

【2017よろしくお願いします】

2016年は息子のインフルエンザで締めくくり>_<、
2017年は、3日から息子の40度高熱で始まりました。

熱で終わり熱で始まる…T^T
今回はインフルエンザではなかったの救いです。

そして、遅くなりました…

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします
2017年もパワフルに動きます笑

さて今年は、

「aromatic artist 」

今までいろいろなブレンドアロマを作成してきましたが、
イベントなどでご紹介するに留まっていました。
今年は皆様のお手元に届けられるように整理したいと思います。

どんな形が良いのか?まだまだ思案中です。
2017年は準備期間としてぼちぼちやります^ ^

どうぞよろしくお願いいたします。

*************

すでに再来週の講座です。
お知らせが遅すぎて、すいません。

タイミングが合う方はぜひお待ちしております。

生活に密着!香りのある生活♡
〜shining essence time〜
ワタシが変わる私の時間

1月18日 13:00〜15:00
香りに想いをのせてお守りチャーム作り
(kizukiの家 岐阜瑞穂市)

1月20日 10:15〜12:15
からだの声を聴く指ヨガ&ココロ香るハンドクリーム
(シャルドネ 岐阜市菅生)

1月20日 13:15〜15:15
アロマヘアケアスプレー&ヘッドマッサージ
(シャルドネ 岐阜市菅生)

★お申し込みは、
メールにて受付致します。
volonterika@yahoo.co.jp

*************

サトルアロマセラピスト養成講座も
春からの受講生さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします。

*************

アロマセラピスト
こうやまりか
[PR]
# by volonte_aromary | 2017-01-06 04:57 | アロマテラピー講座

2016ありがとう^ ^

【2016 ありがとう^ ^】

今年もたくさんの方々に
本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

12月半ば過ぎから
子供のインフルエンザで
なんとなくペースが乱れ、
動きの悪い感覚が続いています。

が、
今は無理しないで、
ゆっくりとお正月を迎えたいと思います。

皆様もご自愛くださいね。

また2017年、
お会い出来ること楽しみにしております^ ^

それでは良いお年を〜〜

*************

【2017年1月お知らせ】

10日 生活の木 名古屋校
チャクラとアロマ
講座申込み受付中!!!

13日 子育てハッピーアロマ講座
オカサンホテル 10:30〜

16日 名古屋サロンデー
受付中!

18日 shining essence time
お守りサシェ作り
今年の思いを香りに託します。

20日 shining essence time

午前 リクエスト企画
指ヨガ&ハンドクリーム

午後 セルフヘッドマッサージ&ヘアケアスプレー

24日 27日 岐阜 サロンデー
24日のみ受付中!

※サトルアロマセラピスト養成講座
急遽、ベーシックをスタートします。
アドバンスと並行して行いますので、
最短3ヶ月で修了します。

ご興味にある方は、
ご連絡ください。

*************

2017年もたくさんの笑顔と楽しい毎日でありますように…

VOLONTE こうやま りか
[PR]
# by volonte_aromary | 2016-12-31 21:11 | ごあいさつ

ハーブシロップ作り方講座

shining essence time
〜本質が輝く〜

今回は、家庭で出来るハーブシロップ(ハーブコーディアル)の作り方、ハーブブレンドのレシピを紹介します。

このレシピは、
私が作っているものですから至って簡単ですf^_^;
ハーブのブレンドも私が美味しいと思って作っているモノです。

我が家の民間療法ですがご紹介したいと思います。

*************

ハーブコーディアルとは…
イギリスで生まれた飲み物で各家庭飲まれているハーブ療法です。

ハーブをことこと煮て砂糖などで甘みをつけるので、美味しくハーブの成分を体内へ取り入れることができます^ ^
家族で飲める健康ドリンクなのです。

*************

【風邪予防に大活躍!】

ハーブブレンドレシピは、季節を問わずにいつでも作れます。

★免疫力アップと元気になるビタミンレシピ。

★寝る前にリラックス。風邪予防もしちゃうレシピ。

小さなお子様から高齢の方まで。
今までハーブティーが苦手と思っていた方もジュースみたいに甘くて美味しいので気軽に飲むことが出来ます。

※寒い冬は、お湯割で飲む。

※お風呂上がりには炭酸割。

※ちょっと大人な気分でアルコールと割ってハーブカクテル♡

※ミルクに混ぜても美味しい…らしい
(私は、やった事がありませんf^_^;(笑))

※シロップだから、ケーキ・お菓子作りにも役立つ…らしい
(これもやった事はないけれどf^_^;(笑))

いろんなアレンジが可能なハーブシロップ。
作り方を覚えて、ぜひご自宅でハーブを取り入れましょう!

*************

日時;12月21日
13:00〜15:00

参加料;3500円
(ブレンドハーブ プレゼント)
当日作ったシロップもお持ち帰りください。(別途瓶代 200円ぐらい)

場所;kizukiの家
(岐阜瑞穂市)
JR瑞穂駅より徒歩7分

駐車場あります。

定員 10名程

★小さなお子様との参加も大丈夫です!
(キッチンを使います。
危険な行動等による事故を回避するため、保護者の方が責任を持ってくださいね。)

*************

それでは皆様のお越しをお待ちしております♡
[PR]
# by volonte_aromary | 2016-11-22 02:34 | アロマテラピー講座

11月予約受付&12月講座予定

またまた更新してなくて、ごめんなさい。

久しぶりに見てみたら、
このBlogにFacebookのアイコン着いてた!!!

よかったら覗いて見てね。

お友達申請は大歓迎ですが、
必ずメッセージください。
よろしくお願いします!

*************

11月21日 月曜 11:30〜
個人セッション受付中!
(アロマトリートメントも
もちろん受付可能です!)

*************
shining essence time

12月12日 10:30〜
カラダの声を聴く指ヨガ
心香るハンドクリーム

リクエストにお答えしての開催です。

12月21日 13:00〜
冬にお役立ちハーブシロップ

私が冬に作るハーブシロップ
コーディアルとして売っていますよね^ ^
ご家庭で簡単に作れます。
美味しく飲んで健康に♡
*************
それでは皆さまにお会い出来ることを
楽しみにしております。
[PR]
# by volonte_aromary | 2016-11-16 10:15 | 営業日&予約状況


岐阜市郊外アロマサロン“Volonte”♪気づいたこと、感じたこと、日々のなんでもない“しあわせ”を書きとめた日記です。香りのメッセージ綴ってます。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
私とサロンのこと
アロマセラピールーム Volonte
↑ホームページリンクしてあります!
http://volonte-aroma.jimdo.com/


アロマセラピスト
 こうやま りか

サトルアロマプラクティショナー
AIAHS認定
アロマセラピスト
JAA認定
アロマコーディネーター
JAA認定インストラクター
AEAJ認定アロマアドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター

LSA
インナーワークスアロマセラピー修了
ローズメゾット 
オーラリーディング 修了
LSA
ホットストーンマッサージセミナー修了
インディアンヘッドマッサージ修了

2005年~2012年 
産婦人科にてマタニティアロマ
2009年~
生活の木名古屋店 講師
2008年~
岐阜市民講座 講師



以前の記事
画像一覧
その他のジャンル
記事ランキング
最新の記事
ヘッド受講生募集中!・サロン..
at 2017-05-09 05:58
ワークショップ楽しい♩
at 2017-01-19 23:13
ご挨拶&お知らせ
at 2017-01-06 04:57
2016ありがとう^ ^
at 2016-12-31 21:11
ハーブシロップ作り方講座
at 2016-11-22 02:34